Quantcast

[postfix-jp: 4390] mynetworksの記載に関して

[postfix-jp: 4390] mynetworksの記載に関して

田中洋介
皆様
初めまして

Postfixの運用をしておりますがmynetworksの記載について質問があります。
現在の設定として以下のようにネットワークアドレスを記載しております。

 mynetworks = A,B,C,D

この設定において「B」部分に記載間違いがあったとします。
その場合、「B」以降の「C,D」の設定に関しては無視されてしまうのでしょうか。
それとも記載間違いの「B」のみ無視されてしまうのでしょうか。

「C,D」に該当するクライアントの送信不良が発生しており原因を調査中に上記の
間違いを発見した次第です。

現在本番稼働中のため試す・・・というのが難しく、もしもご存知の方がいらっしゃいましたら
ご教授いただけると幸いです。